病院のご案内

公益財団法人日本医療機能評価機構認定施設

  当院では公益財団法人日本医療機能評価機構による「病院機能評価」を受審し、2019年4月に機能種別版評価項目3rdG:Ver2.0の認定を受けました。              

(1) 主たる機能:一般病院2 (認定第JC2310号)
(主として、二次医療圏等の比較的広い地域において急性期医療を中心に地域医療を支える基幹的病院)

(2) 副機能:リハビリテーション病棟(認定第JC2310号)

   

病院機能評価とは

 (公益財団法人)日本医療機能評価機構が、第三者機関の立場から病院の質と機能を評価するものです。一定の評価基準を設けることで、医療の質の一層の向上を図ろうとする目的があります。同評価機構は、病院を中心とする医療機関の機能を学術的・中立的に評価する第三者機関です。
 病院機能評価の審査の結果、一定の水準を満たしていると認められた病院が認定施設です。すなわち認定病院は、地域に根ざし、安心・安全、信頼と納得の得られる医療サービスを提供すべく、常日頃努力している病院であると言えます。

「城山病院は患者さまのために存在します」の理念のもと、当院では今後一層の努力を重ねて、より安全で質の高い医療サービスを提供すべく、日々努力してまいります。

 

2019年5月8日 医療法人春秋会 城山病院